2021/06/25 18:52

こんにちは。

連投でスイマセン。

洋酒専門店 Liquor Tの 高寺 です。

お取引様の御見積書来たので少し目を通していたら、久々にスプリングバンク(10年)をお目にかかったので
登録致しました。

【生産国】
スコットランド

【生産地域】
キャンベルタウン

【住所】
イギリス Campbeltown, Longrow, Springbank Distillery 85

【蒸留所名】
スプリングバンク蒸留所

【創設者】
レイド家→すぐにミッチェル家が買取

【設立】
1828年

【所有者】
ミッチェル家(独立資本での経営)

【ウイスキーの分類】
モルトウイスキー(シングルモルト)

【容量】
700ml

【アルコール度数】
46度

【原料】
モルト

【樽】
・バーボン樽
・シェリー樽

【キーモルトとして使用されているブレンデッドウイスキー】
・・・ありますか?

-----------テイスティングノート-----------
【色】
黄色がかったような黄金色

【香り】
芳醇な麦芽の香りとバニラっぽい甘さ、若干潮の香りを感じさせつつ、ほんのりとピート香が
微かに香る

【味わい】
はじめに潮気を感じ、バニラの甘さ、モルトの香ばしさが続きます、後半はややスパイシーさが勝る

【フィニッシュ】
独特のクセのある塩味とフルーティーさ、モルトらしい芳香を感じさせながらも爽やかな後味

--------------------------------------------------

すぐに売り切れる可能性が高いですが、
一度ご覧になっていただけると幸いです。

※私の値段の付け方がおかしいのでしょうか?
他と比べても安い気がします。
以前は1万円もしていなく、
蒸留所ラベル一新の際に価格上昇したとのことですが、
こんな値段になるほど上がってるんですかね?
お取引様の努力があってこそかとは思いますが、
滅茶苦茶お買い得と思います。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。